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委託参加の手引き/インディーズブックバザール


情報登録について


 

情報登録期限:11月15日(火)まで

 

締め切りまででしたら、登録作品の差し替えが可能です。(作品提出後の差し替えはできません)

情報登録フォームより、備考欄に「登録差し替え希望」をチェックの上、再送してください。

登録順に販売サイト(STORES)へ反映してゆきます。
委託本の提出をいただくまではNO IMAGEで当方準備の画像を掲載します。
委託本の撮影はこちらで行わせていだたき、校正確認はいたしません。(表紙・冒頭ページの予定です) 


発送準備について


1 | 納品書・作品ラベルの準備


エントリー確定のメールに『納品書・値札』を記入するExcelファイル・pdfファイルを添付します。基本的にはExcelに入力し、印刷してください。Excelが使用できない場合、pdfを印刷し、記入してください。


Excel使用の場合:赤字部分に入力してください。

Excel使用の場合は、赤字の部分に記入してください。

pdfを印刷して使用する場合:赤字項目に記入してください。


2 | 提出物の準備


 ◆販売品

  • 販売品を透明な袋へ個包装してください。
  • 紛失のおそれがあるため、個包装の外側へ付属物を貼付しないでください。付属物がある場合、個包装の中へいれてください。

◆ポスター・ポップ(自由参加)

会場の壁に、作品の宣伝ポスター・ポップを掲示いたします。

在廊の代わりに、ポスターにおしゃべりしてもらいましょう!

  • 掲示する一人当たりの面積:A4以内の大きさ。A4の紙1枚でも、A4の大きさの中におさまるポップ3枚などでもOK。
  • 隅をマスキングテープなどで貼付します。また、一部穴を開けるなど加工する場合があります
  • 見本品などの返送時にお返しいたしますので、裏に[エントリーNo.][お申し込みのお名前]をご記入ください。

※ポスターやポップ写真をウェブ上に掲載する場合があります。 

◆フリーペーパー・名刺など無料配布物

  • 会場外にフリーペーパー置き場を設置します。無料配布物がある際は、作品とともにお送りください。
  • 会期中に販売品が売り切れた場合、フリーペーパーのある方は、本のスペースに置く予定です。
  • 会期後、残ったものにつきましては、ランダムにウェブ通販のお届け時に同梱いたします。

3 | 発送


作品提出期限:2022年11月15日(火)必着

 

【提出いただく物】

1)納品書・値札用紙(A4用紙に印刷をお願いします)

2)登録済みの見本品1冊・販売品5冊 / 最大3種まで(1種類のみ登録の方に限り、販売品5冊以上10冊まで)

※添え状は不要です。

 

◆ご同封いただけるもの

・フリーペーパーや名刺カードなど無料配布物

・ポスターやポップ

・返送用のレターパックなど

 

【重要】

・品名に、「本」のほか【登録識別】を記載してください。

・開催会場へは送らないでください。

・荷物は1つにまとめ、宅配便やレターパックなどお好きな方法でお送りください。宅配便の場合、19時以降の時間指定でお願いします。

・イベント終了後、宅配便にて、見本品と在庫品を着払いにて返送予定です。

 必要な方は、宛先を記載したレターパックなどを、作品提出時にご同封ください。


ご質問と回答


Q:2冊の本を1組として出展できますか?

A:個包装する際に同じ袋の中に入れたサイズが、提出規定内であれば出展できます。
もし2冊を重ねて個包装する際は、ポスターなどを活用いただき、2冊組であることを来場者の方にお知らせいただけるとよいと思います。

 

Q:オリジナルの絵本・コミックは参加できますか?

A:可能です。

 

Q:出展する作品の数は必ず5冊必要ですか?

A:「1タイトルにつき5冊」を必ずご用意ください。(まばらな数になると、在庫管理でまちがいが起こる可能性もありまして)

 

Q:「納品書」はpdfを空欄のまま印刷して、手書きで書き入れてもよいですか?

A:そのようにお使いいただいて大丈夫です。

Q:提出作品を送る際、宅配便以外にレターパックライトまたはプラスでも受け付け可能ですか?
A:可能です。


参加品の返送・売上の振込について


 

リアルイベント終了後、準備が整い次第、一週間ほどSTORESを利用したウェブ販売を行います。

ウェブ販売の発送が終了後、在庫と見本品の返送を行います。

その際、売上報告書を同封いたします。


 売上報告をお受け取りになりましたら、必ず下記フォーマットからご請求ください。

ご請求後、1週間以内を目安にお振込いたします。

ご請求後1週間を過ぎても振込のない際は、お手数をおかけしますが、bukhansendai@gmail.com へご連絡ください。

作業が年末年始にかかる場合、お振込確認に時間がかかる可能性があります。
※請求がない場合、お支払いができません。必ず請求をお願いいたします。


請求書


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ご記載いただいた情報は売上金の振込時のみ使用します。振込完了後2週間保管ののち破棄いたします。